マセラティ江東の看板を設置致しました

読者の皆さん、こんにちは!

ポテトチップスはやっぱり「のりしお派」な貸し看板屋Web担当のサトポンです(・∀・)

今回は、マセラティジャパン正規ディーラー・マセラティ江東(所在地:江東区東陽、代表取締役社長:白戸仲徳)様の拠点案内サインを、中央区勝どきに設置致しました。

 

勝どき、晴海、豊洲エリアでの貸し看板は希少で今回出稿いただいた弊社の貸し看板は、直線距離での視認性が良く、銀座から晴海に向かう車に対し勝どき橋の走行中に必ず目に入ってくる大変訴求効果のある壁面看板となっております(・ω・`)また、照明付きなので、夜間は、マセラティのエンブレム「トリデンテ」(三つ又の鉾)が夜景にとけこみます。

イタリアの高級スポーツカーとしても名高い「マセラティ」の魅力についてサトポンが皆さんにお伝えします(^-^)

イタリアでは100年以上の歴史がある老舗の高級車メーカー「マセラティ」

マセラティのエンブレム「トリデンテ」

高級スポーツカーとしての人気や存在感は、イタリア以外の世界中でも認められた老舗の「マセラティ」1914年にイタリアのボローニャで誕生し、すでに100年以上の歴史を築き上げています。

スポーツカーメーカーから始まったマセラティ

マセラティは、1914年にマセラティ家の三兄弟によって創業されました。特徴的なマセラティのエンブレムは、三つ又の鉾が目印の「トリデンテ」と呼ばれるものです。ネプチューン広場にある銅像からインスピレーションを得てデザインされた、というエピソードが残っています。戦前は「レーシングカーを造る」ことを目的としたマセラティでしたが、戦後以降は、乗用車の製造も始めるようになり、イタリアの高級車ブランドとしての地位を確立しました。上品で官能的なスタイリングに魅了される方が後を絶ちません。高級車でありながらも、スポーツカーとして上品な大人が乗ってもおかしくない「大人のためのスポーティーカー」がマセラティです。

マセラティの最速セダンといえば 「クアトロポルテ」

戦後になり、マセラティの株式を取得したアドルフ・オルシは、レーシングカーの開発を継続しつつ、1957年には、「3500GT」を世に送り出し、本格的な高級スポーツカー・メーカーへとシフトしていきます。1963年には、「クアトロポルテ」が発表されています。マセラティ・クアトロポルテは、当時世界最速の車と呼ばれ、高性能でかつスポーティーさがウリの高級セダンの先駆けとなった記念碑的モデルとなっています。クアトロポルテは、現在でもモデルチェンジを続けながら販売されているマセラティの人気車種です。

イタリアの高級車「マセラティ」ブランドは憧れであり高嶺の花

マセラティは、イタリア車の中でも高級車に位置するブランドです。そのブランドイメージは、憧れであり高嶺の花です。

他のスポーツカーとは一線を画すデザインコンセプトのマセラティ

マセラティは、高級車であるものの、上品で流麗なスタイリングでありながら、あくまでもスポーティーな高級車として存在し、内外装の美しさとV8エンジンの至高のフィーリングを楽しめます。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーと比べると、マセラティは、多少大人しい印象がありますが、落ち着いた印象が逆に日本人の心にもマッチし、販売台数も増加傾向にあります。

日本でも有名人が好んで乗るマセラティ

マセラティを所有する日本人が増えているのも事実です。日本での知名度はそれほどないマセラティですが、ヨーロッパをはじめ世界中の富裕層に愛されているイタリア高級スポーツカーです。日本の著名人では、堺正章や稲垣吾郎がマセラティに乗っているという情報があります。

官能的なスタイリングからは想像できないスポーツカーとしての魅力

赤のクラシックなマセラティ

マセラティは、イタリアらしさを全面に押し出した、まさしく「イタリア車」としての官能的なインスピレーションを与える魅力あるスポーツカーです。スタイリッシュなデザイン、パワフルで刺激的な走りの両方を求める方に喜ばれています。

FR、400馬力以上のハイパワーでクルージングからスポーティな走りまでを堪能

イタリアの上質なセダン車でありながらも、FR、400馬力以上のハイパワーエンジンを積み、重量配分を後ろに、サスペンションも走りを重視したセッティングで、上質でスポーティな走りが楽しめるようになっています。

現行車はもちろん中古車でも大人気のマセラティ

80年代に販売された中古のマセラティを愛する人も多く、車両価格以上に維持費がかかるだけに乗る人を選ぶハイクラスのスポーツカーです。マセラティは、憧れのイタリア車を愛する人にも一度は所有してみたいという喜びをもたらす至高の高級スポーツカーです。

イタリアの高級車マセラティの現行人気車種と価格

黄色のマセラティ

気になるマセラティの人気車種と価格のご紹介です。

日本での人気車種は「ギブリ」

日本での人気車種は、6割近くがギブリです。そして、グランツーリズモ・グランカブリオ、クアトロポルテ、レヴァンテが続きます。

フラッグシップモデルは、グランツーリズモ・グランカブリオです。

マセラティは、確かにイタリアの高級車ブランドです。しかし、ランボルギーニ、フェラーリなどのスーパーカーに比べれば、手に届きやすい価格設定に驚かれる方が多数いらっしゃいます。

マセラティのギブリは915万円から、クアトロポルテは1175万円からでも購入可能です。

マセラティの全車種を見ても、約2000万円~3000万円が中心価格帯です。

少し頑張れば手が届く価格設定です。一般の方でも、車が趣味でこだわりのある方であれば、購入される方が多いのもうなずけます。

イタリアの高級車マセラティのまとめ

イタリアの人気の高級車マセラティのブランドやその歴史、人気の秘密、日本で販売されている車種などについてご紹介しました。上品なスポーティさが魅力のイタリアの高級車「マセラティ」についてサトポンなりにわかりやすく解説しました。マセラティは、イタリア車の中でも他の高級スポーツカーとは、一線を画すデザインコンセプト、官能的なエンジンフィーリングのスポーツカーとして、イタリアだけではなく、世界や日本の富裕層・車好き・エンスージアストに愛されています。

 

マセラティ江東は国内最大級のショールームとしてオープンしたマセラティジャパン株式会社の正規ディーラーです。サービス工場併設のショウルームは、ご購入後のアフターサービスも安心です。

なお、マセラティ江東は、5月28日新たにマセラティ江東 葛飾プレオウンドカーセンター(認定中古車)を、葛飾区白鳥にオープン致しました。ショウルームのデザインは、新車ショウルームと同品質の最新のマセラティCIが導入され、洗練された白とブルーを基調にしたラグジュアリーブランドにふさわしい高級感溢れる空間を提供しております。

マセラティ江東:東京都江東区東陽7-5-1

マセラティ江東ショウルーム